fc2ブログ

ジャックなリーフ

三寒四温というけれど・・・・・

今日は久しぶりのお天気
朝からまぶしいお日様で、気温も9度くらいになるらしい。
昨日の3度とはえらい差です


昨日の朝ってこんな感じ。

DSCN0310_convert_20120314094858.jpg

冬に逆戻りのような雪。


DSCN0313_convert_20120314095111.jpg

雪道に張り切るリーフ


DSCN0314_convert_20120314095231.jpg DSCN0315_convert_20120314095309.jpg

公園も真っ白。



そして、一昨日はこんな感じ。

DSCN0294_convert_20120314095532.jpg

散歩に行こうと外に出た途端、あられが降ってきましたが、
風とあられの嵐に負けずに太閤山ランドにむかったら、
顔なじみのおば様方といっしょになり、ずっとリーフとおともしました


DSCN0296_convert_20120314095626.jpg

よそみしてると、置いていかれますよ。」



DSCN0297_convert_20120314095714.jpg

連れがあると、おしゃべりしながらあっという間に一周できるものですね



この日、久しぶりに友達とランチ
あいにくの天気だったけど、3人で出かけるのは1年ぶりくらいだし、
今回のお店は、予約がとりにくい人気のイタリアンのお店。
なんとかカウンターの席が3つとれたとのことですごく楽しみにしてました


ランチのメニューは、前菜、パスタ、デザート、ドリンクが自分好みで選べます。

私が食べてきたのは・・・・・

DSCN0298_convert_20120314095800.jpg 肉系と魚系から肉系をセレクト


DSCN0302_convert_20120314095853.jpg あったかいパンにオリーブオイル

DSCN0305_convert_20120314121232.jpg なんだかんだといつもトマト系を選んでしまいます

DSCN0307_convert_20120314170733.jpg おしゃれな焼きりんごのデザートです 
(焼きりんごの上にアイスとりんごのチップスがのってます。)
 

そうそう、ドリンクはホットコーヒーでしめです。

DSCN0309_convert_20120314121441.jpg


友達がセレクトしてたのもみんなおいしそうですたよ

DSCN0299_convert_20120314170450.jpg  DSCN0303_convert_20120314170546.jpg

DSCN0306_convert_20120314170648.jpg  DSCN0308_convert_20120314170821.jpg

ひとつひとつ、手をかけて作ったって感じでとてもおいしく
お店の方のこころづかいが伝わるおみせでした。
う~~ん、まんぞく



スポンサーサイト



COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)