ジャックなリーフ

十五夜お月さん

昨日、仕事が終わって平和堂に行った帰り、
車に乗った瞬間、フロントガラスの向こう、目の前にまん丸お月様が明るく光っていました。
そうだ、中秋の名月だってテレビでいってたな。
早速外に出てカシャっと一枚。

17-10-04-19-00-29-522_photo_convert_20171005171925.jpg

ありゃ
お月様の真下に、明るい外灯が広い駐車場を照らしていて
おまけにズームしたもんで、えらくぼけてしまいました

リベンジで、我が家に戻ってから、街灯の光がない場所でカシャっと一枚。

17-10-04-19-12-05-505_photo_convert_20171005171341.jpg

こちらもズームしたらぼけちゃって、空も変な色になりました。
さっきと大して変わりなしです。
実際は、きれいな十五夜お月さんでしたよ

それで、一昨日知り合いにいただいた「お月見」と題するこんなお菓子。

17-10-03-21-53-33-987_photo_convert_20171005171319.jpg

夕飯の後にいただきました




今朝は、明日から天気が崩れるというので、畑の片付けを少しでもと始めました。
オクラとピーマンとゴーヤを引き抜いて、ごみに出しました。
まだ実をたくさんつけているミニトマトは来週ってことで、

IMG_3194_convert_20171005171526.jpg

黄色のアイコの収穫。
ちょっと興味を持ってみてくれたけど・・・


IMG_3195_convert_20171005171547.jpg

採れたてをすぐにぱくりというわけではなく


IMG_3196_convert_20171005171606.jpg

無視して知らん顔のわんこたちでした。
ホントは大好きで毎日食べてるくせに

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)