ジャックなリーフ

8月8日

朝方富山県を通過していった台風5号。
夕べから大雨注意報とか出てたわりには、雨も風も大したことなく朝を迎えました。
今回も立山と能登半島に守られたかなぁ。
午後から返しの風が少々吹いているけど、強風というほどではないです。
玄関先や庭のプランターを夕べから避難させてましたけど、全部無事。
ホントによかったぁ


ただ、台風の影響だか何だか・・・・
昨日は、日中も日が暮れても厚くて暑くて
たしか、今日の予想気温は、最低が27度で最高が28度という日です


そうだ
台風に気を取られていたけど、8月8日といえばリーフの誕生日なのだわ。
本日9歳になりましたリーフ
名前の由来は、8月8日生まれにちなんで、葉っぱのリーフとなりました。
9歳といえば、50~60歳のおばさん。それともおばあさんでありますが


IMG_2854_convert_20170808160832.jpg

時々気まぐれに、マールのケージにおじゃまして寝ることも…
しかも、冷触感のマットをぐちゃぐちゃにしてる


IMG_2856_convert_20170808160859.jpg

困ったおばさんんに、マールは自分のベッドにもどれずに・・・ですが
しばらくすると、

IMG_2857_convert_20170808160921.jpg

やっぱり自分のベッドが落ち着けるみたいでした

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)