ジャックなリーフ

バスツアー

昨日、日帰りバスツアーに行ってきました。
今年も、信州方面のミステリーツアー。
まずは、戸隠神社の奥社まで向かうパワースポット。

17-07-31-10-48-18-207_photo_convert_20170801174655.jpg

赤い鳥居からからスタートして、両サイド杉の古木の古道を歩くこと30分ほどでしょうか。
(帰り道も30分です)


DSC_0427_convert_20170801174957.jpg

写真のサイズがかわりましたが、お気になさらず
とても涼しくて、癒しの空間です。


DSC_0429_convert_20170801175031.jpg

根っこがこの杉の歴史を感じさせます。
奥社へ向かうこの古道ははじめてでした。
戸隠へは何度も行った気になっていたけど、こんなところがあったんだぁ

このあと、桃のもぎ取り体験と昼食。
そのあとに、冷え冷え桃の食べ放題があったんだけど、
ここは、一生懸命になりすぎて、写真を残すのをすっかり忘れてました
なんせ、桃の食べ放題は、自分で皮をむきながらなので・・・・・


最後に向かったのが、斑尾タングラム。
こちらでは、100万本のユリを見る予定でしたが、
正直、時期が少し早かったようで、つぼみのほうが多く、タイミングがよければみごとなんだろうなぁ。

17-08-01-13-25-05-382_deco_convert_20170801174913.jpg


久しぶりに乗ったリフトに緊張して、リフトからの写真もわすれてました


17-08-01-13-26-09-071_deco_convert_20170801174933.jpg

曇りで体は楽だったけど、山の色もラベンダーの色もいまひとつです。

よく歩きましたわ。
坂道、砂利道、ぬ練り道。
あまくみてサンダルはいてったこと後悔してます。


一日家を空けてもどると、わんこたちの歓迎ぶりはただものではありません。

IMG_2829_convert_20170801175129.jpg

やってくれましたわ
興奮するとめちゃくちゃになるひと。


IMG_2828_convert_20170801175107.jpg

ボロベッドがさらにボロボロ、ぺちゃんこ。



今回の旅のおみやげ

IMG_2830_convert_20170801175836.jpg

旅の代金に込みです。
あっ、これに自分で摘み取った桃も2個プラスです

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)