ジャックなリーフ

七夕の夜



「マールちゃん、マールちゃん、お母さん天の川みてくるわ。」


IMG_2699_convert_20170708172851.jpg

  「えっ、 外
「マールはそこで待ってて。」

お風呂上りに一人で外に出てみました。
パジャマのまま、いい年して道路の真ん中までも行けず、玄関先だけなんだけど・・・
玄関の正面、西の空にオレンジがかた光の星。
そのまわりにも、少し光の弱い星がいくつも見えました。
といっても、天の川ってこの時間どっちの方向に見えるのか

知識のないおかんには困ったもんです
そんで、南の方向を見たらお月様が。

IMG_2695_convert_20170708172601.jpg

カメラの中に小さく写りました。
月夜で、家の周りの街灯の明るさもあり、星を見るには今一つ。
もっと、真っ暗なところに行かなきゃねと反省。

うちにもどると、マールが場所を変えて寝てました。

IMG_2698_convert_20170708172656.jpg

薄目を開けて、おかんを確認したみたいだけど睡魔にはかてないようで


IMG_2697_convert_20170708172636.jpg

頭をだら~んと寝ちゃったけど、
また白目になってる

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)