ジャックなリーフ

間に合わなかった?

昨日から楽しみにしていたオクラの花。

IMG_2655_convert_20170628172738.jpg


あらまっ、開いてなかった
もしかして・・・
昼間開花して夕方閉じちゃうの


その代わり

IMG_2656_convert_20170628172803.jpg

もう一本のほうには、それらしき形ができてましたよ




おまけ

本日、わんこの登場はありません。

月曜日、町内の友達と慰労会ランチにいってきました。
慰労会?
はい、わたくし、出張の多いお父さんの代わりに
前年度町内会長を務めさせていただきました。
あみだくじで決まったんですけどね
といいながらも、できるだけのことはやらねばとがんばったつもりだけど
中には全く無責任な役員さんもいて、ちょっとイライラの1年でした。
それをわかってくれてた友達がフレンチのお店を予約してくれました。
総曲輪通りのなんてお店だっけ

わたし・・・
フレンチとかイタリアンの店の名前を覚える気がなく、人に聞かれても答えられないことがほとんど。
今回も総曲輪のね、フレンチのお店としか・・・

17-06-27-16-27-45-739_deco_convert_20170628172422.jpg


メインの真鯛や前菜の鮭は富山湾でとれたものだそうで、野菜も地場もん。
厚みのある真鯛の身には大満足。
お料理の説明を丁寧にしてくださいましたが、これまた料理の名前やソースの名前も覚えられないのであしからず
お料理はおいしければそれでよし
写真にはない焼きたてパンもコーヒーもおいしゅーございました

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)