ジャックなリーフ

庭の紫陽花

梅雨入りをしたものの、相変わらず雨が少ない6月。
気温もそれほどでも・・・という暑さなので、畑のミニトマトが青いままです。

家の中から、オクラに白い花がついているのが見えて、外へ出てたしかめてみました。
写真に撮ろうと思ったら、まだつぼみで、明日はきっと開花の写真が撮れると思います。
ついでに見たミニトマト。

17-06-27-16-59-05-183_deco_convert_20170627170546.jpg

なんということでしょう
色み始めているではないですか。
素人畑。
楽しくなってきたぞ~~~

収穫で来たらこの子たちに食べさせてあげます

IMG_2647_convert_20170627170936.jpg

(相変わらず迷惑そうなマールはお気になさらず・・・)


そして、うちのあじさい。

IMG_2648_convert_20170627170708.jpg IMG_2649_convert_20170627170812.jpg

IMG_2651_convert_20170627170843.jpg IMG_2652_convert_20170627170909.jpg

4種類ほどありますが、ピンクはひとつだけ。
これだけは、鉢植えのままです。
そう、庭におろしてしまうと、これもブルーになってしまいそうだから・・・
だから、庭のあじさいは、紫陽花って漢字がぴったりです


COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)