ジャックなリーフ

どうする?リーフ

お盆の間は涼しく過ごしていたのだけど、ここへきてまた耐え難い蒸し暑さです。

IMG_2938_convert_20170819134121.jpg

昨日は、晴れていたかと思うと、雨が降っていたり、
午前も午後も雷雲が居座って、ゴロゴロ、ゴロゴロいってるもんで、
いよいよ近づいてきたかなぁと、PCの電源落としてました。
案の定、ピカッ、ドンってすごいのがすぐ近くで落ちたような気がしたけど
幸いうちは停電にもならずに済みました
わんこたちはそりゃぁもう大騒ぎで・・・・


長いお盆休みで帰省していたお姉ちゃんが明日帰ります。
ってか、お父さんと送っていくんだけど・・・
お姉ちゃんを愛してやまないリーフは、もうべったりでした。

IMG_2935_convert_20170819134027.jpg

隣の部屋でマッサージチェアーで寝転んでるお姉ちゃんを監視するために
マールのケージの中から真剣になって面白い子


そうかと思えばお寝坊なお姉ちゃんのいない朝は

IMG_2937_convert_20170819134051.jpg

ひとり静かに町を見守るいつもの行動。
明日から、寂しくなるぞぉ

お盆の休み中に・・・

13日~16日まで、4日間もお休みしていたのに、あっという間でしたわ
というのも、この間に小学校と中学校の同窓会があったので、
普段ひま~なわたしが、、2晩出歩いていたからなのだわ。

小学校と中学校、メンバーはほとんど変わらないんだけど
久しぶりに会うと、現在の話やら懐かしい話やらで、みんなあの頃に戻ってしまって
話が尽きないんだよねぇ~


小学校同窓会の時に近況報告したジュリちゃんが、今は犬と二人暮らしだって・・・
二次会で向かい同士になったときに、どんな犬かと尋ねると
わたしたちキャバ友であることが判明。
ジュリちゃんがすぐに握手の手を差し出してくれました

その場でライン友達になって写真を送りっこ。
マールのことを、外人みたいでかわいいとたいそうほめてくれてうれしいけれど・・・
そもそも、ジュリちゃんちのふう君も同じキャバリアのブレンハイム。ふう君だって外人じゃん。
ジュリちゃんっておもしろい
でも、ほめてもらえるってとてもうれしいもの。
だから今日は調子に乗って、マールの3連発です。

IMG_2912_convert_20170817172213.jpg


IMG_2913_convert_20170817172308.jpg


IMG_2915_convert_20170817172344.jpg

この写真、ジュリちゃんが見たら、キャバリアこういう上目遣いするするとかいいそう

お盆休みに入りま~す

へんちゃぶれてるマールの顔が好き。

IMG_2903_convert_20170812144246.jpg

なんか癒されます


IMG_2902_convert_20170812144224.jpg

眼だけあっち向いてしまう顔も、もっと癒されちゃうなぁ


今日は、夕方から同窓会に行ってきます。
明日から、お盆休みに入るので、2次回まで参加しちゃうぞぉ

きときと

IMG_2889_convert_20170810180454.jpg

食いしん坊さんたちのおやつタイム。


IMG_2893_convert_20170811172148.jpg

リーフもマールもきっときとの目をしてます


IMG_2894_convert_20170811172211.jpg

はやく、はやく~


IMG_2895_convert_20170811172232.jpg

まばたきもせずにみつめられるおかん


IMG_2896_convert_20170811172251.jpg

みつめられているのは、おかんではなく・・・・・
歯磨きガムです

すいか

友達からすいかをもらいました。
「すいか、半分食べん
ありがたいです。今年初のすいかですもの。

IMG_2878_convert_20170810180145.jpg

半分といっても、このタッパー×2なので、すいかの大きさが想像できると思います。
真っ赤なすいか、甘くておいしかったです。
ここまで食べやすくお世話してるのに、食べないうちの男衆。
すいか嫌いなのかしら
いやいや、前は食べてたはずなんだけど・・・・・

偶然だけど、うちのまるこも昨日からすいかいっぱいにつつまれています、

IMG_2881_convert_20170810180214.jpg


先日、リーフのベッドと一緒にセールで買った服です。
夏向け、防虫・防蚊機能の服。効果あるかなぁ
セールにつき、色違いで2枚そろえられなかったので、リーフには別のものを・・・

IMG_2888_convert_20170810180341.jpg

リーフったら、この服も裾がめくりあがってしまいます
ジャック特有な体型、胸回りが発達していて、ウエストがくびれてるせいなのでしょうか。


IMG_2887_convert_20170810180304.jpg

本日もじわっと暑い一日がはじまりました。